Departure's borderline

フリーランス編集/ライターのいろいろな興味事

MENU

2020年、ありがとうございました。

 

クリスマスを心置きなく話せる女友達と過ごしたので、26日から実家に帰ってきています。車で2時間ほどとすぐ帰れる距離ではあるので、連休があればちょくちょく顔を出しているのですが、1週間以上帰るのは久しぶりのことです。

 

例年であれば、地元の数少ない友達とのランチや、母とのショッピングを楽しむのですが、今年はなかなかそうもいかず。初日に吹奏楽のコンサートに出かけて以降は、一歩も外に行かないような怠惰生活をしています。来月に今住んでいるマンションの契約更新なので、お金貯まっていいかな。

 

さて、今年はフェスやコンサートにたくさん行くぞ、と意気込んでいた年でしたが、残念ながらそれは憚られるような一年になってしまいました。

2月 Perfume at東京ドーム
8月 [Alexandros] atZepp Haneda
9月 SANABAGUN.  atCLUB QUATTRO
10月 藤井風 at武道館
12月 millennium parade at東京国際フォーラム

今年行ったのはこの5つだけです。もしかしたら最小記録かも。フェスはロキノン3大フェスとフジロックに行く予定でしたが、それも叶わず。

 

野球については、運よくスワローズのプラチナ会員だったので、神宮に14試合見に行きました。チケットの取りにくい環境の中、さらに応援もできず、苦しい状況の中でしたが、お付き合いいただいた方々には感謝です。東京ドームに1試合も見に行けなかったのは残念。家に一番近い球場なんですよ、ドーム。

 

 

転職2年目にもなり、裁量の大きい仕事をどんどん一人で任されるようになりました。逆を返せば、自分のアイディアをどんどんクリエイティブに入れられるようになったということ。少しやりすぎなのではと思うような事柄にも挑戦し、もちろん失敗して反省することもありましたが、2020年はよく頑張った年なのではないかなと思っています。

フリー業のほうもありがたいことに順調で、来年の大口のお仕事が2つすでに決まっています。自分のやり方は間違っていないと信じて、でも人の意見もよく聞いて、どんどん成長していきたいですね。

 

 

2020年もこちらを訪れていただき、ありがとうございました。

来年もゆるく、のんびりと続けていけたらと思います。どうぞお付き合いください。